俺もそーする@Tumblr

Aug 18

“「萌える」と「草生える」って、本来同じ意味なのでは” Twitter / americiumian (via valvallow)

(via otsune)


Aug 17
“ダイムラーは、社員が仕事に関わる電子メールを気にせず休暇を過ごせるようにするため、休暇中の社員宛てに届くメールを自動削除するシステムを導入した。[…]送り手には、「休暇中で受け取れない」との説明とともに、緊急の用件に対応できる別の担当者の連絡先を知らせるメールが自動返信される。”

メール気にせずバカンスを=着信自動削除システム―独ダイムラー(時事通信) - Y!ニュース

ITとしては、メーラでもメールサーバでも昔から設定できたような簡単な話。でもそのシステムを導入することで、誰かに自分の仕事をお願いするみたいな気兼ねなく、みんなの利用しやすい社内の普通にすると、実効が上がるだろうな。これが普通になると、担当者不在時に代理が対応することも社内の普通になるから、結局はターン・アラウンド・タイムを改善して顧客にとっても嬉しいことのように思う。

(via tsukamoto)

(via otsune)


Aug 15
“ なぞなぞ「とかしてもとかしても無くならない物はなーんだ?」
  答え : 髪の毛

  なくなるわ、アホ”
やる夫でコピペ 173スレ目 - やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板) (via 46187)

(via otsune)


“諸事情で1ヶ月以上オナ禁したときはちょっとした刺激ですぐフル勃起していろいろと大変であった。平成十七年大相撲秋場所でおっきしたときは死にたくなった。[904SH]”

Twitter / めいぼうじん

なんすか「諸事情」て。

(via derutcarf)

もう勘弁してください。なんで未だにダッシュボードに流れてくるんですか!

(via maybowjing)

(via otsune)

(via kouma) (via lesondes) (via hazime1373) (via petapeta) きのうだかcxxさんのながしてためいぼうじんくたばれってのをみてめいぼうじんってだれだったっけとおもってたのだけど、ああ、おな禁力士でフルおっきのひとだったか、と。 (via kml) だから、何で未だにダッシュボードに……orz (via maybowjing) 忘れちゃいけないことがある。 (via hogelog) (via cxx)

(via petapeta)

久しぶりに流れてきて嬉しい限りです

そろそろ殿堂入りpostに認定してもいいんじゃないかな Tumblrある限り永遠に流れ続けるだろう

(via yaruo

)

もうこうなったらダッシュボードで流れてたりエゴサーチに引っかかるたびにreblogしてやる。

(via maybowjing) (via kittymint) (via tksa4883) (via tagkaz) (via uessai-text) (via tokada) (via takeori) (via hageatama)

(via lunaryue) (via azazel-kode) (via etecoo) (via petapeta)

新参tumblristへの啓蒙が必要だもんで

(via yaruo) (via fukumatsu) (via sanmorishi) (via iori) (via iori)

あけおめことよろ

(via lunaryue) (via iori) おめことか卑猥なこと言うのやめてください。 (via maybowjing) (via reretlet)

めいぼうじんさん、あけおめーことしもよろしく

(via sander786) (via fukumatsu) (via oosawatechnica) (via kml)

(via tiga) (via tnoma) (via kashiyukalove, jumitaka)

(via carandache) (via pipco) (via maybowjing) (via budda) (via ssbt) (via makototz)

(via ipodstyle) (via yaruo)

(via tetsujin28mm)

「気になる人は「めいぼうじん 秋場所」などでググってみましょう。」

(via gkojax) (via i-me) (via darylfranz

)

めもめも

(via xlis)

(via ltzz)

(via tsutsumiwat) (via mugen8764) (via seawalk) (via k32ru) (via colonelmuska) (via johnnychallenge)

(via hogehoge1192)

(via mitsubisi) (via mudo34) (via hughughug)

(via kansoku) (via sdhrk)

参加してみる

(via blendy999) (via yuichibass) (via pcatan) (via wasara)

やっぱり流しておかないと。

(via junsakura) (via shortcutss) (via bgnori)

2012/11/29 16:11 17,130 notes

(via petapeta) (via unyorobonyohehofe) (via jumitaka) (via precall) (via myk0119)

2014/08/15 0:15 28,877 notes

(via petapeta)

お盆ですね

(via cole107)

(via taorub) (via pirozhki) (via hkdmz)

(via saramune) (via kitofuyu)


Aug 14
“世界35カ国の平均は2.4本、日本の平均は3.3本で、日本の一人当たりの傘の所持数は世界No.1” “世界の傘事情調査”結果発表。日本は傘の所持数世界1位/2014.07.24 (via otsune)

(via otsune)


“寝釈迦の前でタイガーアッパーカットのポーズで写真とってたら、そのあたりでジュース売ってたおっちゃんに「日本人はみんな同じことするわ」と言われたのはいい思い出” https://twitter.com/kiyokura/status/488610543012298755 (via bgnori)

(via otsune)



Aug 13

Aug 12
“医者の「普段は何をオカズに自慰されていますか?」に対して、二次元美少女キャラフリークなオタクって思われたくないから見栄を張って「さ、三次元の女性です……」つったら、「あのね、普通の人はみんな、女性のことをわざわざ三次元って言わないよ?」って言われたし、完全に裏目に出た” Twitter / saiculture: 医者の「普段は何をオカズに自慰されていますか?」に対して、二 … (via otsune)

(via otsune)



“つまり、「障がい者」「自さつ」が、単独では悪い意味の漢字をひらがなに置き換えたものということは、「さいたま」は目を覆うようなひどい意味だったということになる” Twitter / yuzutz (via rpm99)

(via kitofuyu)


Aug 11
“『先生;「雪が溶けたら何になる?」
文系;「春」
理系;「水」』
を見て…
文系「文系がみんな文学やってると思うなよ」
理系「理系がみんな感性が無いとか思うなよ」
プログラマ「そんなところにセミコロン使うなよ」”
長尾篤樹 (ac_key) は Twitter を利用しています (via yasunao)

(via otsune)


“職場の守衛さん(おじいちゃん)は3人いるのですがよく似ていて見分けがつかないという話をしたら、3人ではなく5人だと教えてもらいました。もう何人でもいいです。” Twitter / musasa_vi (via chptr22)

(via saramune)